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坂本行政書士事務所   
登録番号 第06080909号   東京都行政書士会会員 第6528号


委託業務フロー

通常、次のようなフローになります。ただし、ご依頼内容によってはこのとおりのフローになら
ないこともありますのでご承知ください。

 項目  説明等
 1 お客様からのお問い合わせ・ ご相談 原則、メールまたはファックスでお願いします(様式あり
簡単なご質問等はお電話(0422-41-0800)でも結構です。
 2 面談 依頼者様のところに伺って、依頼事項の打ち合わせ、確認等をさせていただきます。
 3 お見積もり 依頼事項につき見積書を作成してお届けします。
 4 契約の締結 依頼業務(許認可申請等の書類、その他の書類の作成等)の委受託に関しては、原則として契約書を締結させていただきます。ただし、相談に関しては原則、契約書の締結はいたしません。
 5 委託料の支払い ご依頼者様と相談のうえ決めさせていただきます。
 6 受託事項の実施 受託業務を行います。
 7 納品 受託業務(申請書・届書等の書類、その他の書類の作成等)を終え、依頼者様に納品いたします。
 8 申請の代行 依頼者様の要望がある場合、許認可申請書・届書等を官公署に提出することを代行いたします。
 9 許認可申請後の対応 薬事の承認、認証などに係る申請は、申請後、承認、認証を取得するまでに審査機関より、通常、申請書に関する質問、指示、要求等があります。
依頼者様のご要望があればその対応をします。又は、対応についてアドバイスします。




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